<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

三ツ木のミッキー

戸越銀座の商店街を大崎方面に歩くと、その一番奥に「三ツ木通り商店街」があります。
なぜ同じ通りにあるのに戸越銀座商店街の仲間入りをしていないのかは謎ですが、池上線や地下鉄の駅が出来る以前は、銀六商店街やこちらの方が玄関口となり、にぎわっていたそうです。

そんな三ツ木通りにある三ツ木公園のマスコットキャラクターがこの子。「みっくん」の愛称で親しまれています。なんだか怖いという噂もありますが、地元の人が着せ替えているそうでなかなか愛嬌のある顔をしています。ネットで検索したら交番のおまわりさんが着せ替えているのだという説も浮上していましたが、本当のところはちょっと確認してません。

写真をようく見てみて欲しいのですが、なんと彼、ミッキーマウスのTシャツを着ています。「三ツ木」と「ミッキー」をかけたシャレになっているのでしょうか? なかなかイカします。ちなみに、本当は「みつぎ」と発音するそうです。
我が家ではひそかに「ミッキーストリート」「ミッキーアベニュー」と呼んで親しんでいます。


こっちはこの夏お目見えした新マスコット?
80年代テイストあふれる素晴らしいキャラです。
スポンサーサイト
Comment
三ツ木のおせっかいなブログをつくりました。三ツ木限定です。ミッキーストリート、ミッキーアベニュー!素敵、素敵。軽井沢にいるみたいです。
Posted by: まっちゃん |at: 2008/05/31 2:13 PM
紹介していただき、ありがとうございます!

最近、なかなか更新できませんが、ぜひ共に地元を盛り上げていきましょう!
Posted by: 品川タミオ |at: 2008/05/31 4:40 PM








Trackback

Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile