<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大崎がトトロの森になる!?
トトロ
2007年秋、大崎の駅前に森ができます。
大崎西口再開発計画の目玉でもある『Think Park』の話です。
詳しくはリンク先をご覧下さい。
森の中にオフィスを作ろうという計画なのだそうです。

Think Park
http://www.thinkpark.jp/
さて、ちょっと無理矢理ではありますが、「森」にちなんで大崎で見つけたトトロをご紹介しましょう。
画像は百反坂をのぼり切ったところにある建築会社に貼られたポスターです。
これはアニメ監督として有名な宮崎駿さんのご自宅を建てた際にお礼としてもらったFAXをコピーしたもののようです。
以前は宮崎駿さん自筆のラフ画なんかも飾られていました。
明記されていませんが、会社のホームページには宮崎駿さんのラフ画とおぼしき画像があります

■COH INCORPORATED
http://www.coh-inc.com/intro.html

イラストで見ても、本当にトトロや真っ黒くろ助の出てきそうな素敵なおうちです。
kiyoshi.s さんのブログによると、宮崎駿さんは実際に私財を投じて開発から守った緑地に住んでいるのだそうです。
まさに「トトロの森」ですね!

森というのは大自然が何十年、何百年と費やしてはぐくむものです。
とても我々人類が生半可な気持ちで作ることのできるものではありません。
だけど来年の秋、大崎にできるこの森がやがて、何十年、何百年の月日を経て、トトロたちの住めるような素敵な森になるといいですね!
もののけと人間が共存できるような、そんな町になって欲しいと願います。
スポンサーサイト
Comment








Trackback

Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile