<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

夏の風物詩・コミケ
駅のホームで、やたらとコウモリみたいな服装の女の子たちが大崎で降りるなあと思っていたら、ちょうどコミケのシーズンだったんですね。
毎年、夏と冬のこのシーズンになると、りんかい線でビッグサイトに直結した大崎駅は、普段とはまったく違う異様な盛り上がり方を見せてくれます。

コミケ帰りの人は一発でわかります。
やたらとカートを引いてる人が多かったり、
迷彩やゴスパンク系のファッションの人が多かったり、
憔悴しきった疲れ顔の人が多いような気がします。

しかし、何と言ってもこの時期の大崎の名物といえば、
駅のコンビニ『NEW DAYS』に貼られるイラスト。
「千円札が不足しています!」のメッセージと一緒に、ここ数年、
おそらく同人作家さんが描いたのであろう上手なイラストが貼り出されます。

去年は「鋼の錬金術師」でしたが、今年はやや萌えな感じの画風でした。
レジのところにしか貼られていなかったので、写メする勇気が出なかったのですが、
明日まで張り出されているはずなので、興味のある方はぜひ、『NEW DAYS』のレジの辺りに注目してみてください。

-------------------------------

カミさんに撮ってきてもらいました。
他にもコミケ対策グッズなるコーナーが開設されてました。
スポンサーサイト
Comment
今夜、花火帰りに覗いてみました。でもコミケも終わったせいかイラストは見つけることができませんでした。残念。でもコミケ対策グッズコーナーは健在?でした。(そこにはイラストも)

お店を出る時に気付いたのですが、普段は5時半から営業のNEWDAYSさん、コミケの期間は4時半開店だったんですねぇ。

コミケ、恐るべし・・!?
Posted by: |at: 2006/08/13 11:28 PM
あ、名前入れるの忘れた。ごめんなさい。
Posted by: だんな |at: 2006/08/13 11:29 PM
そうですね。コミケは確か4時とかそれくらいに終わってしまうので、表示ははずしたんですかね。あるいは、オタクはみんな紳士なので千円札が不足してますと書いたらみんな協力してくれて、今回はまったく困らなかったからはずしたのか……

開店時間が早まってるのには気づきませんでした。他の駅のNEWDAYSは花火だろうがなんだろうが定刻に終わってて、「ああ、こんなにお客さんがいるのにもったいない!」と思ってしまうのに、さすが大崎は営業努力が違います(笑)
Posted by: 品川タミオ |at: 2006/08/14 7:33 AM








Trackback

Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile