<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ついにピカチュウGET!

いよいよ夏休みに突入!
毎年恒例のポケモンスタンプラリーも週末からはじまります。
そこで駅のポスターを見てびっくりしました。
なんと、ついに今年は大崎にピカチュウが!

ここ最近、駅前再開発の影響なのか、劇場版の主人公・ジラーチなどの人気ポケモンが続いていましたが、ついにピカチュウをGETしたようです。

毎回、各駅のポケモンを注意深く眺めていくとなかなか面白いことがわかります。
今、JRがどの駅をイチオシなのかが一目瞭然なのです。
もちろん広い駅ほど子供たちの行列を整理しやすいので優遇されますし、
千葉や埼玉など、いちばん隅っこの方にも大物ポケモンが配置されやすいような気がします。

■えきねっと(JR東日本)|JR東日本 ポケモン・スタンプラリー2006
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

そして今年は、こんな時刻表も登場……

■交通新聞社 夏休み時刻表 ポケモン・スタンプラリー特別号
http://www.kotsu.co.jp/magazine/jikoku/pokemon.html

駅のコンビニ「NEW DAYS」で見つけて、思わず買ってしまおうか迷ったのですが、
中はポケモンのイラスト満載で、かなり詳細に時刻表の読み方が解説された夏休み限定の時刻表。
JRは未来の鉄道オタクを育てようと、がんばっているようです。
スポンサーサイト
Comment
毎年「今年の大崎駅は何かなぁ」と思っていたのですが、まさかピカチュウとは・・!

ピカチュウといえば、ピカチュウ柄のオリジナルSuicaイオカードも発売されるのですね。でもピカチュウをゲットした肝心の大崎駅では売らないようです・・・。

Posted by: だんな |at: 2006/07/27 10:39 PM
定期券にSuicaついてるんですけど、買うかどうか迷ってます。
大崎では発売しませんて、ポスターに駅長さんが注意書きかきてましたね。さりげない心遣いに感動しました。
噂によると、大崎の駅長さんは山手線の駅長さんの中でもけっこう偉い方みたいです。
Posted by: 品川タミオ |at: 2006/07/28 10:57 AM








Trackback

Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile