<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

戸越周辺が、映画『ハチクロ』のロケ地に!
ついでにお台場ネタをもうひとつ。
映画公開に合わせてなのでしょうか。
DECKS東京ビーチの1階に「ハチクロカフェ」がリニューアルオープンしてました。
■ハチクロcafe
http://www.hachikuro.net/cafe/

試写会を見てきた人の話によると、
戸越銀座&戸越公園がロケ地に使われたそうです。
しかも、未確認情報によると銀次郎のニセモノが登場するとか……
これは確認せねば!
■映画 『ハチミツとクローバー』 公式サイト
http://www.hachikuro.jp/


リニューアルといえば、「台場小香港」と「台場一丁目商店街」もだいぶ様変わりしてました。
余談ですが、「台場一丁目商店街」は一見すると商店街をマネたテーマパークのように見えますが、
きちんと店舗主さんたちが集まって組織した「商店会」がきちんとあるそうです。
昔お世話になった方が副商店会長をやっていました。
■台場小香港
http://www.odaiba-decks.com/hongkong/

■台場一丁目商店街
http://www.odaiba-decks.com/ichome/
スポンサーサイト
Comment
映画や原作のことはよく知らないのですが、銀次郎のニセモノ情報ってところがとても気になりますね(笑)。

台場小香港、かなり前に行きました。その時は確かTVで紹介されていた「陳麻婆豆腐」で食べたくてお店に入ったのですが、あまりの辛さにひたすら耐えながら黙々と食べた記憶だけが残っています・・。

だんなとしては麻婆豆腐は五反田の「陳麻家」のが好みです。

目黒と五反田のローカルな店かと思っていたら、HP調べたら去年の夏から店舗数が急増してました。単に「急増」と言えるレベルの増え方ではないです・・(笑)。
Posted by: だんな |at: 2006/07/19 11:09 PM
おそらく、公式サイトのプロフィールにジャニーズの代わりに貼られている着ぐるみのことなんじゃないかと思うんですけどね……
銀次郎というよりは、ニャンまげみたいな感じです。

「陳麻家」行ったことあります。
一風堂の並びですよね。
チェーン店だったんですね。とてもそんな風に見えませんでした。
なんだかあそこは歴代、移り変わりが激しいので、がんばってもらいたいです。
Posted by: 品川タミオ |at: 2006/07/20 9:34 AM








Trackback

Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile