<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

銀次郎の下積み時代
戸越銀次郎
■戸越銀次郎 公式サイト
http://ginjiro.togoshiginza.net/index2.html

今でこそ戸越銀座のアイドルとしてみんなに親しまれている戸越銀次郎くんですが、
ああ見えて実はなかなかの苦労人なのです。
 
デビューは2004年・夏の「とごしぎんざまつり」でした。
その日は雨で、ポスターもなく誰ひとり知っている人もいない中、まさに裸一貫からのスタート。
その後も最初は商店街の人たちすら知らないありさま。
商店街非公認のキャラクターとしてひそかに活動し、ドサまわりの演歌歌手みたく地道に知名度をあげていきました。

努力の甲斐あって、1年後にはめでたく商店街の公式マスコットとして認定され、旗やグッズも作られ、交通安全のポスターや「こども110番」という商店街の防犯キャンペーンでも活躍するようになりました。
これもきっと、熱烈なファンの応援があってのことですね!
噂によると、都内だけでなくいろんな地方から銀次郎目当てで戸越銀座にやってくるファンもいるそうです。
 
最近ではテレビや雑誌にひっぱりだこで、なんとみのもんたさんとも共演するほどに!
なんだか感慨深い気がします。
スポンサーサイト
Comment








Trackback
先日、品川ブランドのお披露目会に行ってきました。 そこで品川縣ビールと大崎一番ブランドの発表がされました。 大崎一番太郎っていうキャラクターがなかなかかわいいのです。
小籠包日記 | at: 2006/10/03 3:20 PM

Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile