<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

戸越銀座クイズラリー

8月26日(日)のとごしぎんざまつりで行われる「戸越銀座クイズラリ−」の問題が発表になりました。戸越銀座商店街の各店舗の前で配られているフリーペーパー『戸越銀座GUIDE』の裏側がクイズ&応募用紙になっています。


クイズに応えると、「銀ちゃんスポーツタオル」や「銀ちゃん絵皿」などが抽選で当たるそうです。

■戸越銀座クイズラリー
日時  :8月26日(日) 14:00〜
交換場所:戸越銀座銀六商店街事務所前
(池上線・戸越銀座駅から左、ずっと奥の方になります)


しかし……このクイズの難易度がむちゃくちゃ高いのです。まんべんなく商店街を歩き回って答えを見つけて欲しいという願いもあるのでしょうが、ちょっと普通の人にはわからない問題もあると思うので、ちょっとだけヒントを出そうかと思います。


第1問 銀ちゃんが初めて登場したのは第何回目のとごしぎんざまつり?
‖茖群鵝´第10回 B茖隠渦

●ヒント
銀ちゃんがデビューしたのは2004年の戸越銀座祭りでした。
今年が2007年で第10回ということは……?


第2問 ここの名称は『○○○○のお休み処』というでしょう?
仝猶朸篋臓´品川 1糎

●ヒント
普通に地名です……
http://www.witch.co.jp/oyasumi.htm


第3問 『銀ちゃんパン』を販売しているお店は『○○のハリマヤ』でしょう?.僖鵝´◆,だもの やさい

●ヒント
そのまんまです……
http://www.togoshiginza.net/brand/harimaya/topics.cgi


第4問 戸越銀座ガイド(タッチパネル)は、全部でいくつある?
。海帖´■瓦帖´5つ

●ヒント
リンク先は戸越銀座ガイド設置記念の時のチラシですが、★印のスタンプ設置場所がそのまま戸越銀座ガイドの設置場所です。ちなみにスタンプの設置場所は、まみね電気、川崎薬局、戸越銀座商店街会館、とごしぎんざのお休み処です。
http://www.togoshiginza.net/top2/img/51-2.gif


第5問 商店街会館(中央街)にいつもいる事務員さんは?|砲凌佑二人 男の人一人と女の人一人 女の人二人

●ヒント
えーと……。これは明らかに出題を間違えているとしか思えないのですが。
こんな問題、誰もわかりませんから(笑)
わかるとしたら商店街の関係者くらいです。とりあえず単刀直入に△任后


第6問 戸越銀座駅の改札を出て右に進むと、商店街に面して1つだけ先頭があります。その先頭の名前はなんというでしょう?ゞ眄湯 銀泉湯 6笋舛磴鵑療

●ヒント
これはちょっと引っかけ問題かも知れません。
とりあえず選択肢の中で一番ゴージャスな名前です。
2階にはラーメン通の間で超有名な「えにし」があります。
実際に行ってみて確かめてもいいかも知れません。

http://www.eurus.dti.ne.jp/~toshibo/togoshi01-4-1.htmhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~masayuki/kinsenyutogoshiginza20050914.html


第7問 戸越銀座駅に一番近いクリーニング屋さん「クリーニング ヤマムラ」にはクリーニング屋さんならではの看板があります。それは何でしょう?.魯鵐ーの看板 ▲▲ぅ蹈鵑隆波帖´アイロン台の看板

●ヒント
これは感でも当たると思います(笑)
念のため、確かめに行ってもいいかも知れません。
http://www.eurus.dti.ne.jp/~toshibo/1054s-05yamamura.jpg
http://www.eurus.dti.ne.jp/~toshibo/togoshi01-4-1.htm

※クイズに関してわからないことがあったら、商店街で銀ちゃんを見つけて聞いてみてください。付き添いのお兄さんがきっと教えてくれます(笑)


第8〜10問 8〜10問はスタンプラリーになっています。・まみね電器前(商栄会) ・商店街会館前(中央街) ・とごしぎんざのお休み処前(銀六会)

●ヒント
川崎薬局以外の「戸越銀座ガイド」設置場所になっているので、地図を見ながら探してみてください。わからなかったら、とごしぎんざまつりのスタッフに聞いてみてください。ちなみに「商栄会」というのは「池上線・戸越銀座駅」をおりて右に進んだところ。左に進むと「中央街」です。さらに中央街を奥へ行くと商店街のアーチの形が変わったあたりから「銀六会」です。
http://www.togoshiginza.net/top2/img/51-2.gif

------------------

ついでに、ぜひ「とごしぎんざまつり」で見ていただきたい注目スポットをいくつか。
現在、東急池上線80周年で、銀ちゃんのステッカーがついた列車が走っています。運が良ければ、踏切のところで見られるかも!?
さらに「銀六会」には銀ちゃんの看板がたくさんあります。一番奥には秘密の看板も……
当日はぜひ、カメラやカメラ付き携帯ご持参で遊びに来てください!
もちろん銀ちゃんとの記念撮影もOKですよ!

とりあえず銀ちゃんに会いたい! という方は、8月26日(日)に大東京信用組合前に設置されるメインステージに14時と16時20分にいらしてください。その他の時間は、いろんな所に予告なしで現れます。25日は夕方から登場し、16時に銀六会のステージにあらわれるみたいです。

■戸越銀次郎
http://ginjiro.togoshiginza.net/news.html

スポンサーサイト
Comment








Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile