<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

はじめまして!
品川区在住の品川民夫と申します。
大崎に住み始めて早数年……
親もとを離れて、はじめて一人暮らしをスタートさせたのがこの街でした。
百反坂から路地裏に入った三畳一間のアパートではじめた貧乏暮らし。
今ではもうちょっとマシなところに住んでいますが、すべてイイ思い出です(笑)

大崎はりんかい線が開通したおかげで一段と交通の便が良くなりました。
りんかい線に接続している埼玉はもちろんのこと、新木場経由でディズニーランドにも近いですし、品川駅で乗り換えれば千葉や神奈川だけでなく、東海道新幹線で関西方面にも行きやすくなっています。
もちろん、もともと山手線の駅なので東京中のいろんな繁華街と直結しています。
最近のアキバ系は秋葉原とお台場という2大オタクスポットにアクセスしやすい大崎に住みたがってるなんて噂もちらほら聞きます。
いやー、住み始めた頃には「大崎」という地名に引っかけて「おさき真っ暗」なんて陰口を叩かれていたものですが、再開発が進んで便利になってきたものです。

このブログはわたくし品川が、大崎だけではなく品川区周辺の情報をいち早く、みなさまに発信してゆきたいと思っております。
ご近所の方も、そうでない方も、どうぞたまにのぞいてやってくださいませ。
ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
Comment
五反田在住のhashです。
品川〜大崎〜五反田〜目黒〜恵比寿、時に大井町あたりを歩いています。
知人から一番太郎経由でタミヲさんのところにたどり着きました。
地域を楽しむ仲間発見!と喜んでいます。
毎年家族で行っているおおさき夢さんばしでは、仲間のフリマを手伝います。どこかですれちがうのを、楽しみにしています。
Posted by: hash |at: 2006/09/10 9:08 PM
どうもはじめまして。
大井町は昔スポーツジムに通っていたので毎日のように行っていたのですが、つい用事は駅前で済ませてしまっていたのであまり詳しくありません。興味深いところはたくさんありそうなのですが…

今年の夢さん橋はわたしもお手伝いに行くので、擦れちがうと思いますよ。おそらく一番太郎の近くをデジカメ片手にうろついていると思います。
Posted by: 品川タミオ |at: 2006/09/10 9:27 PM








Trackback

Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile