スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

るるぶ品川区

『るるぶ品川区』
10月19日、発売だそうです。
特集は「品川ブランド大集合!」
表紙をよーく見ると、銀次郎も載ってます。

http://www.rurubu.com/book/detail.asp?ISBN=9784533068829
Think Park、いよいよ10月25日オープン!
Think Parkのテナント、今まで極秘扱いだったらしいのが解除されたらしく、チラッとだけ見る機会がありました。

印象的だったのはドラッグ・ストアの「トモズ」、書店の「文星堂」、プリント用品なんかを売っている「ガゾーン(モナミカメラ)」といったゲートシティ、ニューシティに入ってるお店がけっこうあったこと。

それとコンビニと「ファミリーマート」やレストランの「デニーズ」というのもありました。大崎にはローソンの本社があるので、「ナチュラルローソン」あたりが入るのではないかと想像していたのですが、はずれました(笑)

mixiの『☆大崎日本一☆』というコミュニティに、入居テナントの書き込みがあったので、引用させていただきます。


(仮)カフェカンパニー(カフェ)
Denny's(レストラン)
THE FooTNIC(スポーツカフェ)
ファミマ(コンビニ)
新宿さぼてん(とんかつ)
すし遊洛(すし)
楽市(居酒屋)
文星堂(書店)
銀座アスター(中華)
ととや市場(和食)
モナミカメラ
モスバーガー
アイリッシュパブ
サロン・ド・ランジュ(美容)
トモズ(ドラッグストアー)
三井住友銀行
エクセルシオールカフェ
ヴァージンカフェ

mixi『☆大崎日本一☆』コミュ
< ThinkPark建設中・・>トピックより引用

スポーツカフェの「THE FooTNIC」というのを検索してみたら、みんなでサッカーの中継をみたりするようなお店のようです。品川区界隈の商店街はFC東京を応援してますし、大崎周辺の人たちもわりとサッカー好きが多そうなので、なかなか良い立地かも知れません。

あと、モスバーガーはお店だけでなく本社も移転してくるそうです。
他にも「Think Park クリニック(仮称)」という病院や、携帯電話のモトローラも会社として入るみたいです。

百貨店が入るという噂もあったのですが、それはかなり前に立ち消えになってしまったとか……

他にも知ってる方がいたら、教えてください。


--------------------

テレビ東京『シンボルず』の「ゆるキャラ特集」に出演したキャラクターたちのホームページをまとめてみました。なんだか番組内でもあまり詳しくは紹介されていなかったので……

■都営戦隊オーエドマン(上野商店街連合会)
http://www.ueno.jp/old_data/event/oedo_man/index.htm

■あいちゃん(赤羽一番商店街)
http://www.1bangai.org/

■パム&パル(武蔵小山商店街パルム)
http://palm-web.jp/

■戸越銀次郎(戸越銀座商店街)
http://ginjiro.togoshiginza.net/index2.html

■大崎一番太郎(大崎駅西口商店街)
http://o-saki.jugem.jp/

大崎一番ブログに死闘の様子が写真でアップされています。

■大崎一番ブログ - テレビ東京『シンボルず、放送されました!』
http://o-saki.jugem.jp/?eid=95

また、今ならニュー大崎店舗街の中にある「ブティック コントン」さんの店頭で、番組収録時に撮影された「ゆるキャラ」たちの集合写真が掲示されています。

ちなみに前回紹介したキャラクターランキング、ついに戸越銀次郎は16位、大崎一番太郎は41位に順位があがってました……

■chara(キャラ) - 大崎一番太郎
http://www.chara.cc/CharaSearch/Chara1728.aspx

■chara(キャラ) - 戸越銀次郎
http://www.chara.cc/CharaSearch/Chara1727.aspx
戸越銀座食堂まめぞう・ファイナル

ちょっぴり残念なお知らせです。

ワンコインで独創的なオリジナル料理が楽しめる「戸越銀座食堂まめぞう」が3月いっぱいで閉店してしまうそうです。
ただ景気が悪くてという理由からではなく、スポンサーが見つかって他の場所にもう少し大きめのお店を開く準備のためなのだそうです。まだ具体的には決まってないそうなのですが、戸越銀座からはちょっと離れたところになるようです。

もともと料理家として有名な方なので、ほとんどボランティアのような低価格であの味が楽しめたのはラッキーだったかも知れません。しかし、まだ豊富なまめぞうメニューのうち半分くらいしかコンプリートしていない我が家としては、なんとしても閉店前にすべてを網羅しておきたいところです(笑)

閉店後のまめぞう様の行方も気になります……

■まめぞう
http://mamezo-dining.com/default.aspx
■木峰圭介のおと
http://hawkers.cocolog-nifty.com/blog/
合法DVD!?

 武蔵小山のレコード屋で発見。ディズニーアニメのDVDが500円なんて、安すぎます!

 っていうか、これはいくらなんでも先走りすぎ……
 裏には小さく、ウォルト・ディズニーの死後、著作権の保護期間が切れたのでパブリックドメインとして自由に使えるようになりましたみたいなことが書いてありました。ネット上ではこのあたり、まだ微妙で議論がされてた気がするんですけどね……
 もちろんディズニーのロゴは無し。

 最初、普及キャンペーンか何かの一種かと勘違いして買いそうになってしまいました。でも、好きな作品はすでに持ってるし、どうもパッケージに使われている画像が汚いなあと思ったら、なんのことはない。無理矢理画面からキャプチャした画像を使ってるみたいです。

 ディズニー作品のDVDが1本500円、全9種類とありますが、とりあえず確認できたのは『ファンタジア』『ダンボ』『ピノキオ』『バンビ』『シンデレラ』『白雪姫』『ピーターパン』の7種類。あと2本はなんでしょう。おそらく『不思議の国のアリス』が人気ありすぎて売り切れなのではないかと。
大崎一番ブログ、開設!
大崎が好きで好きでたまらないという、私のようにハードコアな大崎住民に朗報です!
大崎一番太郎や大崎一番太郎の情報をいち早くゲットできる公式ブログが開設されました。
今まで商店街のホームページでも紹介されなかった一番太郎の出演スケジュールなどがチェックできるようになるそうです。
携帯電話でも閲覧できるので、ぜひブックマークやRSSリーダーに登録を!

■大崎一番ブログ
http://o-saki.jugem.jp/
ご近所のうわさ
小耳にはさんだお話をいくつか…


いよいよ8月27日(日)は戸越銀座まつりですが、
もちろん戸越銀次郎くんもステージでゲーム大会のお手伝いをするそうです。
また、今年は8月27日(日)〜9月8日(金)まで戸越銀座まつりウィークとして
お買い物ラリーなるイベントが企画されているそうです。
これは今日から配布されるフリーペーパー『戸越銀座ガイド』に付いている応募用紙に、参加店のレシートかスタンプを集めると先着500名に「銀ちゃん絵皿」がプレゼントされるというもの。
一人一枚限定ということなので、なかなかプレミアがつきそうです……
また、9月3日(日)にもミニチュアホースと銀次郎が商店街にやってくるそうです。

■戸越銀座ネット - とごしぎんざまつり
http://www.togoshiginza.net/togoshi/maturi/topics.cgi


毎年、秋頃に開催される「しながわ夢さん橋」というイベントがあります。
大崎から山手線で出発してノンストップで一周してくるというイベントらしいのですが、ことしは当日の一日駅長に大崎一番太郎くんが候補にあがっているそうです。
おそらく電車の運転はガチャピンすらチャレンジしていない分野だと思うので、
実現したら、ゆるキャラ界の革命児になれます(笑)
今から『電車でGO!』で練習してるとか、してないとか…
■しながわ夢さん橋
http://www.sinakan.jp/htmb/yume/index.html

大崎駅前に建設中の新ランドマーク「think park」に某有名百貨店が入るという未確認情報が!
詳細をご存知の方、いらっしゃいましたらこっそり教えてください。
戸越周辺が、映画『ハチクロ』のロケ地に!
ついでにお台場ネタをもうひとつ。
映画公開に合わせてなのでしょうか。
DECKS東京ビーチの1階に「ハチクロカフェ」がリニューアルオープンしてました。
■ハチクロcafe
http://www.hachikuro.net/cafe/

試写会を見てきた人の話によると、
戸越銀座&戸越公園がロケ地に使われたそうです。
しかも、未確認情報によると銀次郎のニセモノが登場するとか……
これは確認せねば!
■映画 『ハチミツとクローバー』 公式サイト
http://www.hachikuro.jp/


リニューアルといえば、「台場小香港」と「台場一丁目商店街」もだいぶ様変わりしてました。
余談ですが、「台場一丁目商店街」は一見すると商店街をマネたテーマパークのように見えますが、
きちんと店舗主さんたちが集まって組織した「商店会」がきちんとあるそうです。
昔お世話になった方が副商店会長をやっていました。
■台場小香港
http://www.odaiba-decks.com/hongkong/

■台場一丁目商店街
http://www.odaiba-decks.com/ichome/
(仮称)大崎一丁目プロジェクト
ポストをのぞくと、
今度、駅前に新しくできるビルの説明会のお知らせが来ていました。
場所は、地図でみるとル・サンク大崎の隣あたりです。
まだ開発計画がまとまりはじめたばかりのようで、詳しいことはわかりませんが、
説明会の主催は「東京建物」という会社になっていました。
 
「東京建物」といえば、最近だと錦糸町の「OLINAS(オリナス)」の開発に関わったことで有名です。
もしかして、あんなのが大崎にできるのでしょうか?
とあるスーパーマーケットが大崎周辺に進出したがっているなんて噂も小耳にはさんだことがありますし、期待は高まります。
 
時間があったら説明会に行ってみようかと思います。
何か新しいものができる瞬間というのは、ドキドキします。
 
■ル・サンク大崎
http://cinq-osaki.com/

■ニュースリリース〜東京建物 (「olinas(オリナス)」3月30日竣工)
target="_blank">http://www.tatemono.com/news/2006/ttknews060329.html
Page: 1/1   

Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile