スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

品川ブログをお探しの方へ…
最近、更新してないのに一日のアクセスが多いなと思っていたら、深夜に「品川+ブログ」で検索してくる方が多いようです。

品川庄司の品川さんのブログをお探しの方、こちらです↓

◆品川ブログ
http://shinagawa.laff.jp/


ちなみに、このブログでは品川区周辺の情報をとりあつかっています。
品川区にはみうらじゅんさんの番組でも紹介された戸越銀次郎・大崎一番太郎・パル&パムなどのゆるキャラがいます。こっちの品川も、ぜひよろしくお願いします。

◆大崎一番ブログ
http://o-saki.jugem.jp/

◆戸越銀次郎ブログ
http://t-ginjiro.jugem.jp/

◆武蔵小山パルム商店街
http://www.musashikoyama-palm.com/

ディズニーシーで並ばずに楽しむ方法

週末、ディズニーシーへ行って来ました。
思いのほか混んでいたので、極力、列には並ばずちょっと贅沢にアダルトな楽しみ方をしてきました。

そもそも混雑が予想される時にあえて行かないというのはディズニーを最大限に楽しむ鉄則ですが、普通に働いていればそうも行きません。まず、こういう人が多くて混み合う場所でイライラせずに楽しむにはコツがいります。それはずばり「人とは逆の行動をする」ことです。

開園直後はみんな入口付近で立ち止まるので、あえて奥に行きます。しかも、人間は左回りに移動する心理があってパークもそれを応用して作られているので、そこをあえて右回りに進みます。レストランでゴハンを食べるときは後にずらすのではなく、前にずらすとほとんど貸し切り状態で楽しめます。大きなショーをやっている時はアトラクションのほとんどが空きます。また、開演時間の決まっているステージやシアターの類は、よっぽど混んでいない限りは直前に行けば待たずに鑑賞できます。

今回はこの戦法で、リニューアルされた「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」、「マーメイドラグーンシアター」、「ミスティックリズム」を楽しみ、「カスバフードコート」で本格的でスパイシーなカレーを食べ、パーク内の植物を鑑賞しつつほとんど貸し切り状態でキャラクターと遊び、S.S.コロンビア号前に特設された「ピア33〜ボートマンズ・テラス〜」というスタンディング・バーでお酒なんか飲み、隠れミッキーなんかを探して半日で帰ってきました。本当は「インディージョーンズ・アドベンチャー」のファストパスをとったのですが、システム調整のため停まっていたのであきらめました。

近所なのですぐ行けるからというのもありますが、まる一日、行列に並んで終わるよりは有意義な時間の過ごし方ができたのではないかと思います。

特に今回は、「スプリング・カーニバル」というイベントの期間中で、さまざまな場所に花がかざられ、ネームプレートでその花の名前がわかるようになっていました。実はディズニーは季節ごとに世界各地の花や木を植え替えているので、植物マニアにはけっこうたまらないそうです。なんせ、日本の風土になじみにくい種類の植物も、一度小笠原諸島で気候になじませてからパークに植え替えるというこだわりようで、めったにお目にかかれない貴重種を見かけることもあります。
最近ではグリーン&アーツというパーク内で植栽を担当している子会社の人にガイドしてもらうというツアーもあります。
戸越公園は今日も晴れ…
豚そば銀次郎
とごし公園通りは今日も晴れ……
晴れ!?

豚そば銀次郎
戸越公園にあるカット1000円の美容室「Alfa」に行ったら、定休日でした。
帰り道、「おかしのまちおか」に立ち寄ると、
戸越銀次郎の永遠のライバル、豚そば銀次郎がスナックになっているのを発見!
さすが「男」を「虜」にするジャンクな味でした。
カロリーなんて何のその!

■グロービートジャパン 豚そば銀次郎
http://www.ginjiro.kagetsu.co.jp/index.html
■今日のグチコミ - 1月12日(木)ライバルは戸越銀次郎
http://izunono.exblog.jp/389180
思い出の賞味期限
昨日、お金をおろそうと思ってATMに行きました。
そして暗証番号を打ち込む瞬間、ふと気づいてしまったのです。

「あれ、暗証番号、いくつだっけ?」

それがいけなかった……
気づいてはいけなかったのです。
今まで自分が、暗証番号などまるっきり覚えていなかったことなんて……

こうなるとアタマの中が真っ白になって何も思い出せません。
よくよく考えてみると、番号どころか、今までどうやってお金をおろしていたのか思い出せません。
なんか手の動きだけで無意識のうちに記憶していたようです。
そう、ピアノなんかで一度覚えると楽譜がなくても弾けるように。

うろ覚えで2度ほどためしましたが惨敗。
一日3回、暗証番号を入力ミスすると防犯のためカードがATMに吸収されてしまうみたいな話を聞いたことがあったので、そこでやめました。

暗唱番号には前の職場で使っていた思い出深い数字が設定されていました。
そう、それだけ思い出深いんだから絶対に忘れないだろうと思っていたのです。
なのに忘れてしまいました。
家中を探しましたが、すでに昔の資料など何もなく、途方に暮れました。

しかし、うろ覚えで今日も再チャレンジ!
見事に惨敗しました。
今日も2回目でやめておこうと思ったのですが、様子が変でした。

そしてカードは凍結されました。
どうやら、日付が変わっても3回入力ミスするとカードが使えなくなってしまう仕様のようです。

銀行でカードを再発行してもらいました。
届くのは1週間後だそうです。

悲しくなりました。
なんかカードがどうのじゃなく、
思い出がひとつ消えたみたいで……
はじめまして!
品川区在住の品川民夫と申します。
大崎に住み始めて早数年……
親もとを離れて、はじめて一人暮らしをスタートさせたのがこの街でした。
百反坂から路地裏に入った三畳一間のアパートではじめた貧乏暮らし。
今ではもうちょっとマシなところに住んでいますが、すべてイイ思い出です(笑)

大崎はりんかい線が開通したおかげで一段と交通の便が良くなりました。
りんかい線に接続している埼玉はもちろんのこと、新木場経由でディズニーランドにも近いですし、品川駅で乗り換えれば千葉や神奈川だけでなく、東海道新幹線で関西方面にも行きやすくなっています。
もちろん、もともと山手線の駅なので東京中のいろんな繁華街と直結しています。
最近のアキバ系は秋葉原とお台場という2大オタクスポットにアクセスしやすい大崎に住みたがってるなんて噂もちらほら聞きます。
いやー、住み始めた頃には「大崎」という地名に引っかけて「おさき真っ暗」なんて陰口を叩かれていたものですが、再開発が進んで便利になってきたものです。

このブログはわたくし品川が、大崎だけではなく品川区周辺の情報をいち早く、みなさまに発信してゆきたいと思っております。
ご近所の方も、そうでない方も、どうぞたまにのぞいてやってくださいませ。
ブログ初心者ですが、よろしくお願いします。
Page: 1/1   

Profile

Category

Link

Entry

Comment

Trackback

Archives

Recommend

Search

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile